学会発表

リハビリテーション・ケア合同研究大会で発表しました

リハビリテーション・ケア合同研究大会 苫小牧 北海道 学会発表 地域 訪問リハビリ 墨田区

2022年9月30日と10月1日に北海道の苫小牧でリハビリテーション・ケア合同研究大会が開催されました。

本来は現地で発表させていただく予定でしたが、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、今回はオンラインで発表しました。

リハビリテーション・ケア合同研究大会
苫小牧
北海道
学会発表
地域
訪問リハビリ
墨田区
学会参加
参加証明書
リハビリテーション・ケア合同研究大会
苫小牧
北海道
学会発表
地域
訪問リハビリ
墨田区
採択

主に論文をベースにした科学的根拠を元にした情報を発信している身として、自分自信も論文を執筆すること、学会発表することは、重要であると考えているので、今後も継続して行っていきたいと思っています。

今のところ一年に一回は学会発表することも目標の一つにしています。

今回は”墨田区内の訪問リハビリテーションの効果検証”というタイトルで発表させていただきました。

今年(2022年)の7月まで東京都の墨田区内で10年ほど病院と地域で活動してきました。
長らくお世話になった墨田区内での活動を最後に発表できたことはケジメとして本当に良かったです。

墨田区は離れましたが、今後も墨田区でお世話になった方々と交流できたらと思っております。